So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Windows Phone SDK利用時の注意事項 from UX-TV [スマートフォン]

いまさらですが、UX-TV 9月7日分をチェック・・・。ということで自分向けにメモ~。


UX-TV 2011 9/7


Windows Phone SDKインストールの際の必要環境などなどが紹介されています。

その中でポイントとなる注意事項:
 SDKのサポートはVistaかWin7、ただし仮想環境上はNG
 (Windows Phoneエミュレータが仮想環境機能を使うからだそうで・・・)
なので、実機にOSを入れてご利用いただく必要があります。

あと、エミュレータでテストする際、ハードウェアキーボードが利用できるそうですが
その時の配列は101キーボードになってしまうそうです。日本で多く利用されている106キーボード配列とは:とか'とかの配置が違うんですよねー。指が覚えていると思うのでなんとかなるとは思いますが・・・、ちょっと戸惑うかも。

なお、エミュレータではマルチタッチのテストはできないので、ぜひ実機のご購入をとのこと・・。

製品版で改善されるところもあるかもしれないけど、ま、念のため。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。