So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Salesforce.comとTOYOTAが「chatter」で提携 [SaaS&Cloud]

車からソーシャルネットワーク接続の時代へ。トヨタの車(とりあえずハイブリッドや電気自動車)の搭載端末からSalesforce.comのchatterにつながるようになります。

ふつうのときは、さまざまな情報共有のプラットフォームとして使われると思いますが、緊急時にはすごい力を発揮するということが3.11の大地震の時にFacebookやTwitterが証明してくれました。
なんでもありのTwitterではなくchatterを選んだというところがTOYOTAらしいし、新しいチャレンジになるんじゃないでしょうか。chatterというある部分クローズなところもあるので、Twitterよりも精度の高い情報がやりとりされるんじゃないかな?

何ができるんだろう。実際に運用開始してからのSalesforceの事例紹介がとても楽しみです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。