So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

iTunesがクラウド対応だったら・・・ [SaaS&Cloud]

iTunes利用者の4分の1がクラウド型の音楽サービスに強い関心 NikkeiBP ITProにこんな記事が出ていました。

私は今はSony Walkmanユーザ。PCの管理もSonicStage使っています。でも・・・もしiTunesがクラウド対応したら、乗り換えてもいいかもしれないな~。もちろんiPhone/iPodとMac/Windowsに限定することなくAndroidやWalkmanにも門戸を開いてくれたらですけど。

PCのディスクに音楽を保管しておくのって結構ディスク消費が気になるんですよね。いつ壊れるかわからないし。そうしたところを補ってくれるクラウドサービスは前から欲しいと思っていた。できればSonyさんやってくれない???と期待していた。

自分でやればいいのでしょうけど、著作権管理とか問題になりそうで怖くて手が出せなかった・・。

iTunesクラウド対応は一部でうわさになったり消えたりしているので実際にどうなるかわかりませんけど、本当に実現したらやっぱり考えちゃうな~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。