So-net無料ブログ作成
検索選択

Apache HTTPDのゼロデイ脆弱性情報にご注意を [インフラ]

かなり広範囲に利用されているApache HTTPDサーバにゼロデイ脆弱性を狙った「Apache Killer」が登場しているようです。ゼロデイなので詳細は明らかになっておらず、どんな内容のものかははっきりとはわかりませんが・・。

おそらく止めておくことはできないと思われますので、まずは攻撃されていないかどうかなどしばらくチェックを怠らないようにしましょう。そして間もなくセキュリティパッチがリリースされるはずなので、その適用の準備をそろそろはじめておいたほうがよいでしょう。

(自分のところが放置されないよう、メモの代わりにこのエントリを残しておきました)




=> 9.1追記
 HTTPD 2.x系のアップデート版がリリースされました

Apache HTTP Server 2.2.20 Released : http://www.apache.org/dist/httpd/Announcement2.2.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。