So-net無料ブログ作成
検索選択

「ニューズウィーク日本版ペーパーバックス 経済超入門」 [時事問題]

どのレベルまでを対象にしたら「超入門」と言えるのか・・・、なかなか難しいところはありますが。

とてもわかりやすい内容の本です。”経済学”についてざくっとどんなものかがわかります。ここ数年書店を賑わしてきた「ケインズ」「シュンペーター」「ハイエク」ってなんだろう??ということも簡単にわかります。
そういった意味ではまさに「入門」。

最近の経済ニュースの意味もよくわかりますし、なによりこの時期重要なのは経済政策の意味、効果などを考えるにあたってよい参考書になるということ。

簡単に読める軽い内容ですからぜひ読んでみてください。

(個人的には『電子書籍』で、安価に出して欲しいな~と思いますね。さらに個人的に言えばKindleでも読めるフォーマットでお願いしたい・・・。多数の分厚いのコンピュータ書籍に占拠され、もう本棚に入りきりません)


ニューズウィーク日本版ペーパーバックス 経済超入門

ニューズウィーク日本版ペーパーバックス 経済超入門




タグ:書籍 経済学
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。