So-net無料ブログ作成
検索選択

ソニーがAndroidタブレット端末を検討中 [スマートフォン]

iPadに対抗するのかどうかはわかりませんが、ソニーがAndroidをベースにしたタブレット端末を検討している模様。今年度中に発売するという話ですからすでに姿はみえているものと思います・・・。

タブレットを出せば売れるわけではなく、利用者に何を提供してくれるかですからねー。形になったらとっとと発表してユーザやアプリケーションプロバイダーにアピールしたほうがよいと思うなー。

国内のとある大学病院ではiPadを手術室に持ち込みMRIなどの検査映像を表示したり3G画像を出したりと活用しているそうです。今までの写真だけだと拡大・縮小はできないですし、3Gも現場で見ることができるとさらに効率が良くなり、安全性も増すようです。
 これはiPadだけがすごいのではなく、こんな使い方を考える人がすごい。そしてそれを見ると他の人も新しい使い方を考える。

 デバイスがすべてではなく、コンテンツが重要ということはソニーさんが一番わかっていると思いますけどねー。






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

brAin

個人的にこれは楽しみなんですよねぇ。iPadよりも新しいエクスペリエンスを提供してくれるコトに期待☆
by brAin (2010-05-30 00:58) 

たーとる

端末としては楽しみですよね。ソニーの本当の実力を出してくれればきっといい端末ができるはず。

出し惜しみしないで早く公開しておくれ~。
by たーとる (2010-05-31 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。