So-net無料ブログ作成
検索選択

INSIGHT NOW: 「BtoBのできる営業組織」 [提案・要件開発]

INSIGHT NOW : BtoBのできる営業組織 虎の巻1

ここで紹介されている案件進捗管理というのは、よくわかりますね~。
この案件進捗をしっかりと押さえて、かつ次のアプローチをコントロールしていかないとなかなか効率的な受注活動につながらない。
この記事ではそんな案件進捗管理を行ううえでの注意事項が述べられています。営業担当の方には当たり前かもしれませんが、後方支援しているSE部隊との思惑が違ったりすることもあり個人的には重要性を痛感しています。

INSIGHT NOW : BtoBのできる営業組織 虎の巻2

営業スタイル。今までの営業のやり方で正しい部分もいくつもありますが弊害になっている部分もあります。
天下り・癒着などは問題外ですが、縦割り型や引きこもり型、そして二度手間営業などはあちこちで思い当たるところがあるのではないでしょうか。こうした部分は従来の営業と新たなSFAという武器を活用して向上していくことができると思います。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

hoyogo

http://www.hoyogo.com 日本のフリーb2bウェブサイトです。


by hoyogo (2009-07-13 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。