So-net無料ブログ作成
検索選択

「ITコーディネータ IT経営の最新知識」 [提案・要件開発]

最近要件開発・提案などの本を読んでいくうちに、ITコーディネータはどういった内容のコンサルティングを行っているのだろう、どういった知識を持っているのだろうと思い、「ITコーディネータ IT経営の最新知識」という本を読んでみました。
以前紹介した「10日で学ぶMBA」同様、なるほどね~と思うところがたくさんありました。また、ITコーディネータともなると私たちが普段実践しなければならないPMBOKやCMMI、ITILといった知識も必要でそれに加えて経営分析の能力も必要とかなり広範囲な知識を必要とすることがわかりました。これだけの知識のバックボーンがないとコンサルティングができないということですよね。私自身はITコーディネータの資格を取ろうとは思いませんが(現在の業務内容がITコーディネータとは離れていますし、やはり私は技術屋ですから)、提案活動や要件開発でITコーディネータの知識も活用していきたいと思います。

ITコーディネータ IT経営の最新知識

ITコーディネータ IT経営の最新知識


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。